FC2ブログ

チェロと三線の協奏

梅雨の合い間の余興。

円亭の大将と愛弟子との夢の弦楽器合奏、実現!!!。



今夜は珍しいものを目にし、耳にもした。

なんとなんと、半年前から三線を習っている愛弟子がはじめて三線を背負って円亭に登場。

こなれた手裁きで沖縄の名曲「島唄」「涙そうそう」など数曲をチェロとの合奏で披露。


ワァーオ!!!、初めての合奏にしては、見事にマッチ。



▼夢の競演。バックの円窓がピッタリ。フーン、これを見越して造ったか(アハハ)。

P1010001_convert_20110620212559.jpg
(クリックすっと、画像が拡大)




▼手つきもあでやか。なかなか堂に入っとるわい。

P1010006_convert_20110620212703.jpg




円亭の出し物がまたひつつ増えちゃった。

京大のF先生、次は愛用のトランペット持参でお願いしま~す(笑)。

ボーカルはお任せあれ(汗)。ウーム、「お座敷小唄」気入れて練習しとこっと。


思いもかけず、鬱陶しい梅雨を吹き飛ばす二人の粋なはからい♪♪。

観賞する客は庵主ただ独り。店は貸し切り状態だ。待てよ!!??、店、潰れはせんかいな(冷や汗)…。

心は祇園はたまた上七軒の料亭に行った気分(アハ)。

東京のK瀬さん、今夜見えなんだは返す返すも……。


梅雨の沈んだ気分を一掃した庵主




スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日30分、たった1ヶ月!で上手く吹けるようになった吹き方とは?

プロのトランペット奏者を目指してプロのレッスンを受けていたにもかかわらず全く上達できなかったのに、1日30分1ヶ月!で上手くなってしまったトランペットの吹き方の「コツ」を知りたいですか?何をどうしても上手くなれなかったのになぜ1日30分1ヶ月でコンチェ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

洛倭亭庵主

Author:洛倭亭庵主
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード